My Dream of Heart's

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い時は・・・

<<   作成日時 : 2010/01/15 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ寒い日が続いています。

だから、朝の目覚めはもちろんのこと

日中もコーヒーを飲む回数が増えています。
                   (排泄も。。。。。笑)

夏場も朝昼晩飲みますが

冬場は寒さ対策でかじかむ手を温める意味でも

コーヒーは私にとっての必需品。

だから、なくなるととてもじゃないですが

絶えられません。

緑茶も飲むのですが

やっぱり違いますね。

味も香りも違いますからね。


・・・あっ。だからといってお茶も今流行っているインフル対策には

効果覿面ですし、

のどがいがらっぽい時にもお薦めのいいものですが・・・・

こちらはこちらなりに良い面があると言うことで・・・・

やっぱ、お饅頭などの和菓子にはお茶でしょう。



さて本題。

今回、ご縁があって

 自家焙煎の店『フクモト珈琲さん』

 『スペシャルティーコーヒ』(ペルー(マリン農園))をいただきました。

そのときの体験と感想です。



いつもの郵便屋さんが

分厚い封筒を届けてくれました。

フクモト珈琲さんのお名前が書かれていましたので

「もしかして・・・」と思い、

早速、開けてみる事に・・・

「やっぱり」

嬉しいやら悲しいやら・・・

と言うのも先日、長年愛用のミルまでできる

珈琲メーカーが壊れていたのです。

それでどうしようかと思いましたが

「そうだ!!ドリップで入れてみよう!と思いつき、

とにかくいれてみました。

熱湯を注ぐと・・・

やはり、豆がいいんですね。

それと焙煎。

だからなのかとってもいい珈琲の香りがスグに立ち込めました。

(もっともコーヒーメーカーならもっといい気分になれるのでしょうが・・)

この方法でもいい気分にはなれましたよ。

味は本当にまろやかで飲みやすい感じでした。

コーヒーが苦手・・・

と言う方でも(いるのか分かりませんが)

きっと好きになる味です。

苦みがないので

子供でもいけます。(ただし、目覚めの一杯位かな?)

小さな子にはお勧めしませんが・・・まだ早い!!


お茶感覚で飲めますね。

でも、コーヒーの香りは最高なので

気持ちがスッキリします。

早速、コーヒーメーカー買いに行こうっと。

一緒においしいものでも買ってこようかな?


飲んでみたいと言う方は

http://www.fukumotocoffee.com/

までアクセスしてください。


安心して飲めるおいしい珈琲。

一粒一粒に熱い想いを込めました。

生産者・焙煎業者みんなの心が伝わるおいしい珈琲です。


あなたの一番が見つかるといいですね。



最後に・・・

おいしい体験有難うございました。m(__)m



【メリタ】セレクトグラインドミル付珈琲福袋セット/ブラック[Qコロンビア・ブラジル各200g入]
honu加藤珈琲店

ユーザレビュー:
お得感コーヒー豆を頂 ...
得した気分!!ずっと ...
かなりお得でした♪  ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新規モニター登録 fancrew
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ
チャンスイットでお得生活 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

フルーツメール
寒い時は・・・ My Dream of Heart's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる